Permalink : http://id.nii.ac.jp/1238/00002483/
アクティブラーニングとICT活用― 初等中等教育における「主体的・対話的で深い学び」の考え方と高等教育におけるアクティブラーニングの事例―
利用統計を見る
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
タイトル(英) | Active Learning and the Utilization of ICT : The Concept of “Proactive, Interactive, and Authentic Learning” in Primary and Secondary Education and Examples of Active Learning in Higher Education |
---|---|
アイテムタイプ | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper |
言語 | 日本語 |
キーワード |
アクティブラーニング, 新学習指導要領, ICT活用, 主体的・対話的で深い学び |
キーワード(英) | Active Learning, the New Course of Study, Utilization of ICT, Proactive, Interactive, and Authentic Learning |
著者 |
金子 大輔
/ カネコ ダイスケ
|
著者(英) |
Daisuke Kaneko
|
雑誌名 | 北星学園大学経済学部北星論集 |
雑誌名(英) | Hokusei Review, the School of Economic |
巻 | 61 |
号 | 2 |
ページ | 61 - 73 |
発行年 | 2022-03-15 |
出版者 |
北星学園大学
|
ISSN |
0289-3398
|
コンテンツ本体 | |